淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

春を感じる今日この頃です

f:id:senasis:20170301145058j:plain

 

おやすみの朝。

遊具遊びより花や虫、鳥をみたり、カラダで風を感じることが好きな子どもといっしょに近所の鶴見緑地公園へお散歩。

 

春を感じますね。山のエリアの風車辺りに菜の花がたくさん咲いていました。

 

 

f:id:senasis:20170301145304j:plain

 

2月といえば、梅。

菜の花の場所から上がっていくと、左手に梅林が観れました。

きれいに咲き誇っています。

 

 

f:id:senasis:20170301145326j:plain

 

子どもは、青空に鳥がいっせいに飛び立つ瞬間がとても好きで、梅林の前で鳥のポーズ。

 

 

f:id:senasis:20170228113054j:plain

 

もっと登っていくと、ソメイヨシノより開花時期がはやいカワヅザクラがあります。

メジロも飛んでくるそうですが、この時は会えずでした。

メジロを待ち構えているカメラを持った人は、たくさんいましたけど。。

あまりゆっくりみれず、今度は早朝を狙いたいです。

 

 

f:id:senasis:20170301145852j:plain

 

現在のソメイヨシノ

蕾がはち切れそうにみえますが、お楽しみはまだもう少し先ですね。

開花が待ち遠しいです。

 

春はもうすぐそこって感じですね。