淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

こどもの運動会 〜2歳児ぶどうぐみさん〜

f:id:senasis:20171009095547j:plain

 

よく晴れた体育の日。

保育園の運動会がありました。

2歳児から5歳児だけの参加だったからか、みんなしっかりしていました。

 

そんな中、入場行進の曲が流れると、ひとり「えーん」と泣く声が。

よ〜く見ると、うちの子です。。

 

お気に入りのせんせいにだっこしてもらいながらの入場。

せいせいから離れることなくべったり甘えん坊。。

 

今年もこんな感じで競技の参加も厳しいかな。。と思いきや、

ラジオ体操のジャンプのとこで楽しくなっちゃって、そこからは彼のお調子者が止まりませんでした。。

 

せんせいの手をはねのけ、とにかくまえにでてきて体操?

なんだかとっても気分良くノリノリで踊ってました。

 

f:id:senasis:20171012113241j:plain

 

この後の競技も定位置関係なし。

端から端まで動きまくりで、ターンしたり、踊ったり自由人でした。

 

とっても楽しそうだったので、それはそれでみていてこちらも楽しかったですが、

父ちゃんとふたり、お友だちに被らないで〜と息子に念を送りながらみていました。