淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブショップはじめました

オーナーがオープン当初からコツコツやっていたものが、やっと完成しました。 よくやってくれました!! 自家焙煎スペシャルティコーヒーショップ Encore! Coffee Roastery 新鮮な豆をお届けします。

コーヒーを飲みながら一緒にたそがれませんか?

お盆休みにレンタカーを借りる予定が、夫婦ふたりとも免許の更新ができてないことを忘れていました。。 予定してたことができないトラブルがありながらも、お休み中は家の近所でゆっくりできたので まあいいかと満足しています。 さてさて、6月からはじまり…

明日から3日間、お店はおやすみです。

涼しいところに避暑りたいところですが、色々することもあり、お墓参りの他は近所で過ごす予定です。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

息子が最近ハマっている絵本

おっぱいをやめてから、寝る前に絵本を読む習慣がついたうちの子。 お風呂をあがると、自分で絵本を選び、わたしのひざのうえにちょこんと座って「さあ読んで。」という感じ。 だいたいお気に入りの絵本があって、同じものをもってくることが多かったんです…

父ちゃんの大切なものをめんつゆに”ぽちゃん” というお話

夏バテ中でも”つるんっ”といけちゃうそうめん。 わが家でも、たまにそうめんをすすっています。 ある日のこと、家族でゆったりまったり食卓を囲んでいたら、事件が。。 息子がカメラのメモリーカードをめんつゆの中に”ぽちゃんっ”と落としてしまった!! 父…

近況報告と夏季休業のお知らせです

ここんとこ夏バテで。 うちの子も、夏風邪なのか高熱続きでしたが、ようやく回復してきたかなという感じ。 エアコンが苦手なわたしですが、熱中症予防しないとな。。と思いはじめ、 冷房29度に扇風機の合わせ技で過ごしております。 昨日は、近所の学校の…