淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

誰かが不調でも誰かが和ませてくれる

f:id:senasis:20210625140146j:image

 

母ちゃんは、産後3ヶ月くらいはいつもハイになってるからか、わりと動けるんですが、その後に燃えつきたようにテンションダダダダダーッと下がるんですよね。。

 

今回は、ふたり目までとは違って、体力がぜんっぜんないですね。。やばい。

 

もう37歳。床掃除してても白い毛を発見することが多くなってますよ。小走りできないですよ。あー体力戻ってー。と不調な人です。

 

ここに、最近夫と次男の不調が重なって、家の空気がどんより。呆れた長男が「なんなんこのおうち」。と言いながら、「おかあさん、おれてつだうわ」と何も言わんでも食事の準備やってくれたり、手で鉄砲作って「バーンバーン」って長女と遊んでくれて、ケタケタふたりで笑ってたり。

 

小1よ。アンタはすごい。なんてすばらしい人だ。