淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

私たちのお店3周年迎えました

f:id:senasis:20181223044754j:image

 

2018.12.8
私たちのお店は3周年を迎えました。

お店をはじめたきっかけは、『子どもを大事に育てたい』。カメラマンの夫は、ほとんど家にいないし休みもないし。看護師をしてた私は親もいなけりゃ育ちもふぅ〜んな感じなので、ひとりでできるか不安で。。思いきって開業しました。

 

でも。
前職のままやったらどんな生活を送ってたんやろうと思わずにはいられないほど、厳しい日々。。 正直、子どもを授かった今も早起きして仕事。。夜更かしして仕事。。休みの日も仕事。。

 

でもでも。。
3年もしているとやりがいもでてきて。お店を大事にしたい。お客さまを大事にしたい。この地域にいつづけたい。子どももきっとわかってくれる。そんな思いで迎えた4年目。

 

さだまさしの歌詞にもある

若き日のときめきや迷いをもう一度
繰り返すなんてそれはもう望むものではない
それが人生の秘密
それが人生の贈り物

 

うん。そうなんだ。

子育てもお店も大事に大事にしていこうと心に決める母ちゃん。自分に負けないぞー!

 

追伸
弟のことも大事です。最低限のことしかできてなくてごめんね。
大変な中、区分認定調査、家族面談終わりました。
あーいそがしい いそがしい