淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

おうち時間終わりました

f:id:senasis:20210831102130j:image

また保育園通えるようになりました。

疫学調査まで長かったですね。。対応には不満がありますがそれは置いといて。

 

この一週間気づいたこと、子どもと家で過ごしてると次男が一気に甘えたになりましたね。お母さーんって呼ばれることが増えたり、抱っこしてや泣くことが多かったです。

 

保育園行ってる時は起伏の波がさざなみで小波が来るぐらいですが、この期間どっかんどっかん大波が何度かきましたね。休みの間も生活リズムは崩さないようにだけ気をつけて、なんとか乗り切りました。

 

保育園より遊びの刺激や友だちとの関わりが少ないのと、親が近くにいると甘えますね。長女はあまり変わりなくマイペースでしたね。兄ちゃんいるし、家の刺激くらいでも満足できるのかな。

 

対応は早急に見直してほしいですが、急なお休みのために柔軟に動けるように心構えしとかなきゃ。