淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のブレンドとマンスリースペシャリティが新しくなりました

今日は、新しくなったコーヒーをご紹介します! グァテマラ 80年ティピカ SHB カルメン農園 樹齢80年以上のティピカ種から代々生産を続けるカルメン農園のマイクロロット。熟度が非常に高く、飲み終わった後も柔らかな甘味が残ります。上質なグァテマラら…

久々の更新! 棚を増やしました

今週は、雪がふってますね。手がかじかんで全然ちからが入らないです。 我が家で、ちょっとした事件がありまして。。 うちの息子に私のパソコンのキーボードを”バンバン”と叩かれて、そこからうんともすんとも起動しなくなりました!! もう何度目だろうとい…

2月の新しいコーヒー

今週は、日差しが暖かいですね。 冬は、「首」とつく首、手首、足首から風が入ってこないように布をぐるぐるに巻きつけているんですが、とってしまいたくなるくらい心地いいです。 でも来週は、また寒くなるみたいなので、からだを冷やさないように気をつけ…

朝からワッフル!

昨夜は、息子を寝かすつもりが起きたら外が薄暗く、鳥がチュンチュン鳴いてました!! 朝食まで時間があるし、オーナーの帰りを待たずに寝てごめんなさい!の気持ちを込めて、朝食はワッフルにしました。 いつもと雰囲気が変わるとちょっとうれしいですよね…

定休日の様子

昨日もお店で焙煎、お菓子作り。 おぶられていたうちの子がどんどん成長して、ひとりで遊んだりお外を眺め いろんな方とコミュニケーションをとってたり♪ 写真が横向き 私は、かなりのきかい音痴で編集の仕方がわからない。。 雰囲気だけでも。。伝わります…

イベント参加のご報告

昨日はお休みをいただき、母校である大阪キャリナリー製菓調理専門学校の卒業・進級制作展へ参加していたオーナー。 昨年は、ありがたいことに在籍中に作成した企業プロジェクトが最優秀賞に選ばれ、 この制作展でさまざまな企業さまの前でプレゼンテーショ…

本日臨時休業です

オーナーの母校大阪キャリナリー製菓調理専門学校の行事に参加するため、 1日お休みします。明日9日(火)は定休日。 10日(水)通常営業。 ご来店お待ちしております。

日曜日の朝

みなさま、おはようございます。 いつもよりゆっくりした朝の時間をお過ごしの方が多いのではないでしょうか。 わが家も営業時間が平日より1時間ゆっくりなので、昨夜は少しだけ夜更かし。 家では、ラジオか音楽を流していることが多いんですが、昨日は息子…

カカオとコーヒー展 in咲くやこの花館

今日は、節分ですね。 正月が過ぎ、スーパーや雑貨屋に鬼の面が並んだときは、「次は節分や」と意識してたんですが、今朝スーパーにいくまで今日であることをすっかり忘れてました!! 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ちゃ〜んと厄よけに福豆を買い…

2月 臨時休業のお知らせ

2月8日(月)出張のため臨時休業 2月25日(木)イベントのため17:00(L.O16:45)までの短縮営業となります。