淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

2017-06-13から1日間の記事一覧

自然あそび

お休みの日に、鶴見緑地公園へ遊びにいきました。 引越して少し遠くなったんですが、この公園がやっぱり好きです。 緑のせせらぎというエリアがあって、ずっと気になってたので昨日はじめて行ってみたら、川が流れていて、土や草の匂いを感じ、空気もよくて…

2歳児さんがこんなにかっこいいなんて

新しい保育園に変わったら、またお熱が出るかな、ご機嫌なな男になったりするかなと心配したけど、2歳児さんは違いました。 保育園では、みんなのしていることをしっかりみているそうで、誰かがトイレにいくと、「〇〇トイレは?」自分はトイレに行かなくて…

転園

6月からは新しい保育園にいってます。 転園の申請中なのに、決まったらどうしよう。。なんて思うくらい、以前通っていた園が居心地よかったです。 こどもも家で、お友だちの名前がでるようになっていたので、とても寂しい。。 私が過ごしてるわけではないの…

お店の近くに引越してきました

久々にブログを書いています。 梅雨入りしましたが、今のところ空梅雨ですね。 水不足が気になりますが、涼しい心地よい陽気でうれしいです。 さっそくですが最近はというと、お家の引越しをしました。 住み慣れた場所を離れるのは寂しいですが、自転車で片…