淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間終わりました

また保育園通えるようになりました。 疫学調査まで長かったですね。。対応には不満がありますがそれは置いといて。 この一週間気づいたこと、子どもと家で過ごしてると次男が一気に甘えたになりましたね。お母さーんって呼ばれることが増えたり、抱っこして…

いろいろあるから、いろいろ考えます

今日から長男は2学期が始まりました。「いややー」という息子に即答で、「朝教室まで一緒に行くわ」と応えるとブルーな気持ちが和らいだようで、ちょっとの行き渋りで教室まで行けました。 次男と長女は、急遽臨時休園となり、母と3人でおうち時間。平和です…

夫婦仲

一週間の終わりには、子どもを寝かしてからお互いを労いビールで乾杯。 子どもの話しや日々のやりくりの話しはもちろん、最近気になってることや話題のネタ。先日は、貧困の話からいろいろ広がって3時間でも4時間でも話しはつきないから、眠気で終了。仲いい…

やばいーーー鳥肌です

お客さまが教えてくださったんですが!!!うちのお店を紹介していただきました今朝知って、早速radikoで聴いちゃいました。感動。 『ROCK KIDS802 FRIDAY&SATURDAY』という番組。開始30分くらいの『大阪わが町リポートリクエスト』でDJ高樹リサさんのとって…

子どもと共に成長したい母より愛を込めて

長男、学童で注意されることが増えてきました。 本人は、「勉強がわからんもん」とあかんとわかっててもダメと言われてることをしちゃうみたいです。盗癖も目立ってきましたね。掘り下げて関わりを探ろうというとこです。 すぐできるのは喜ぶことをしたいの…

弟コロナワクチン2回接種

作業所にてファイザー社のコロナワクチン接種が済みました。 1回目副反応なく、次の日も作業所へ。 2回目がついこの間終わって、副反応は。。効いてんのかなと思うくらいなにもなかったですね。笑 35歳なので若いと思いますが、こんな人もいるんですね。 2回…