淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

子どもの新型コロナワクチン2回目接種しました

f:id:senasis:20220607042152j:image

こんにちは。

先日、子どものコロナワクチン(ファイザー)2回目が済みましたので、副反応について書いていきます。

 

時期は、1回目からちょうど3週間後です。1回目は発熱なく、接種部位の痛みはありましたが、大きな変化はなかったです。若干ハイテンションかなと思ったので、2回目の副反応はもっと強く出るのかなと気になるところでした。

 

実際は、1回目より軽かったです。

何も反応がないので腕痛い?って聞いたら、うーんちょっと痛いかな。でもいける。って感じです。動きを見てても、痛みをかばうような動きはなくて、接種した腕に頭を置いて寝っ転がったりしてました。1回目の方が痛みに反応あったかな。2回目の余裕なのか、何も気にしてなかったです。熱も変わらずいつも通りでした。

 

ご興味ある方は参考にしてみて下さい。

 

学校や保育園で登下校のマスク着用がなくなりましたね。あともうちょいありますが、夏休みも待ってるし、早くマスクから解放されて会いたい人に気軽に会いたいです。

 

ではまた!