淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

コロナで自宅待機してました ④日常生活に戻ってから

f:id:senasis:20220206033224j:image

 

(次男)
解除日になって登園すると鼻水が出てるので預かれないと。濃厚接触者になる前から出てるけど医師の診断が必要で病院受診。アレルギー性鼻炎と診断してもらいようやく登園再開。

花粉症や急性胃腸炎などコロナと症状にてる方はつらいでしょうね。

 

(長男)
久々の外遊びで激しく2回転ぶ。
家で大暴れしてると思ってたけど、所詮家遊びは子どもでも鈍るのか。

 

(夫)
ホテルで過ごしてる間、テレビをずっとつけていたらしく、コロナのことばっかりやってて、振り返ればコロナが過剰に怖く感じたと。偏った情報の取り方はあかんと再認識。

 

(妻)
2週間ぶりの仕事。頭も体も動き遅い。
待機中、ベランダからみんな元気そうに見えて、自分たちだけ時が止まってるような気がして孤独感が強かったけど、復帰したら「自宅待機してました」という人がめっちゃいた。
周りが見えにくい状況は落ち込みやすいと改めて感じる。

 

コロナを通して少し成長できたようなそんな今年の始まりでした。

 

2022年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:senasis:20220206040451j:image