淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

子どもの体調不良どうしてますか

うちに1歳の子がいて、月齢近いお母さんが来店してくれて、「突発性発疹なりました?」と声をかけると。

「まだです。まだ熱とか出たことなくて。。」どう対応するんやろって感じにもとれたんですが、私が偉そうに自分の経験とか言うのも。。と頭に浮かんで「子どものしんどそうな顔みると不安になりますよね」みたいな返しをして、共感だけでなんだかもやもや。

 

うちは、子ども3人とも熱でたことあるし、なんかもう一声したらよかったなとも今更ながら思っちゃって。

 

子どもの状況によって対処法は徐々にでてきますけど、経験してないこと起こったら戸惑いますよね。

祖母にあたる人に聞く人もいますが、聞く人いなくてどないしようってなったらココTELしたらいいですよ!

 

あなたは人に助けを求められるとっても素敵なお母さんです。

 

https://osaka-city.mamafre.jp/useful/syonikyukyudenwa/

 

http://www.osaka-kosodate.net/k_119/

 

f:id:senasis:20210528124729j:image

写真は内容と関係ありません。ただの鼻垂れお嬢さんです。