淡々としている日常に幸せがある@となりのコーヒー屋

児童養護施設で育った私が山あり谷ありの「外の世界」をどう過ごしているかを共有するブログです

祝日の営業に久々に付き合ってもらいました

f:id:senasis:20220429160802j:image

祝日なのに、すごい雨ですね☔️

どんな風に過ごされましたか?

 

わが家は、平日の祝日は父ちゃんひとりで販売のみの営業です。父ちゃんがワンオペ営業してる間は、母ちゃんはワンオペ育児。

なんですが、GW前にたくさんご注文いただいて昭和の日は久々に2人体制で営業してます。

 

そんな時は、子どもたちにもお店で過ごしてもらいます。必死のパッチで集中できるものを渡してその間にコーヒー作り。

 

f:id:senasis:20220429161828j:image

長女は丸にシール貼り。

 

f:id:senasis:20220429161905j:image

次男は丸に穴をあける。

2人は比較的机で作業してくれます。

 

長男は、休みでおでかけモードだったので、お店で落ち着くことなく始めの1時間くらいお絵描きして、あとは。

 

f:id:senasis:20220429162123j:image

雨乞い。

 

みんなお付き合いありがとうね❤️

お客さんも子どもの話聞いてくれたり、遊びに付き合ってくれました。心優しいお客さんファミリーにクロワッサンまでいただいちゃって、本当にいつもありがとうございます。

 

〈今日のお店での過ごし方〉

9:00   母ちゃんお店へ

          父ちゃん(前夜2時帰宅)は子どもたちと家

10:30 父ちゃん、子どもお店へ

          机で遊んでもらう

12:00 子ども昼ごはん

13:30 Amazon primeで映画鑑賞

          大人交代で昼ごはん&長女と過ごす

14:00 机で遊んでもらう

15:00 母ちゃん&子ども帰宅

          おやつタイム(頂いたクロワッサン🥐)

15:30 溜まったシンクの洗い物、片付け

16:00 長女知らん間に寝落ち

          長男&次男 映画鑑賞

          母ちゃんブログ投稿

 

f:id:senasis:20220429164602j:image